スーパーXでキレイに、シッカリ直す。7つのコツ

モノを直しながら大切につかいたい皆さまに、スーパーXでキレイに直すコツを紹介します!

コツ1:サンドペーパーで表面をあらす

接着する面にサンドペーパーをかけ、あらすことでしっかりくっつきます。

コツ2:接着剤を塗りすぎない

「たっぷり塗った方が強くつく」は間違い!付属のヘラをつかえば適量にぬりひろげることができますよ。

コツ3:マスキングテープではみだし対策

塗る周辺にマスキングテープをはっておけば、接着剤がはみだしても安心です。

コツ4:はりあわせたら、動かさない

スーパーXはおよそ24時間で完全硬化します。硬化途中ではがれてしまうと、はり直しても本来の接着力は得られないのでご注意ください。

コツ5:「あて板」で補強

接着剤でつけた所に、さらに「あて板」をすることで、より強固に固定できます。

コツ6:細かい所はヘラや爪楊枝で

付属のヘラを使うときは、先端部分を使うと塗りやすいです。

[注意]塗布・はりあわせに時間を要する作業には、速硬化タイプは使わないでください。

コツ7:手に着いたときは、小麦粉+歯磨き粉で落とす!

未硬化の状態であれば、小麦粉をつけて擦り合わせます。粉を落とし、歯磨き粉をつけて付着している接着剤と擦り合わせた後、お湯で洗い流してください。

長持ちさせるコツ:ノズルを拭いてから保管

使い終わったら、キッチンペーパーでノズルを拭きましょう。

[注意]ウェットティッシュは内部硬化の原因になるので使わないこと!

DATE
2023/03/10